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戦闘

コンボチェーンアーツ

テイルズウィーバーの戦闘の最大の特徴であるコンボシステムです。一連のコンボの流れをチェーンアーツと呼びます。

Lv.1 Lv.6 Lv.11 Lv.16 Lv.26
1回攻撃 2回攻撃 3回攻撃 4回攻撃 5回攻撃

そしてレベルが31になると、コンボフィニッシュが使えるようになります。コンボフィニッシュは4種類があり、それぞれ習得レベルが異なります。

スタン Lv.31 敵を気絶させる効果
スラスト Lv.36 敵を押し出す効果
スタン&スラスト Lv.46 敵を押し出し、なおかつ気絶させる効果
ボーナスダメージ Lv.61 追加ダメージを与える効果

コンボの設定は「コンボ」メニューで行います。

コンボの設定

コンボやコンボフィニッシュ使うためにはあらかじめチェーンアーツ(コンボの流れ)を設定しておく必要があります。

(1) 「チェーンアーツセット」ウインドウには基本技が表示されるので、それを下のスロットにドラッグします。
チェーンアーツには基本技しか登録ができません。
(2) 「取消」を押せば設定前に戻ります。
(3) 「再生」を押すと左側に表示されているキャラクターが現在のコンボを実演し、下には戦闘スタイルやダメージの数値が表示されます。
(4) 「設定」を押すとコンボが決定されます。

チェーンアーツは3パターン設定しておくことができ、[Tab]キーで自由に切り替えることができます。

コンボとスキル

コンボとスキルは密接に関わっています。チェーンアーツで使用できるのは基本技のみですが、コンボの途中にスキルをはさむことができます。
基本技のコンボの途中に、スキルをはさみ、その後また基本技のコンボを続けることで、コンボの表示回数は継続したまま攻撃を続けることができます。コンボの数が多くなれば、与えるダメージもだんだん大きくなります。
スキルレベルやチェーンアーツの組み合わせ、武器によってディレイ時間(攻撃がつながるまでの時間)が変わるので、コンボのやり方を工夫してみてください。

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