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戦闘

チーム

オンラインゲームの醍醐味、それが他のプレイヤーとの共同プレイ。チームを組むと仲間と共に協力して戦闘でき、取得する経験値にもボーナスがつきます。

チームの組み方
チームを組みたい相手を[Shift]+[左クリック]します。
するとメニューが表示されるので、「チームに招待」をクリックしましょう。

チーム名を設定します。自由に名前をつけることが できますが、解散するまで変更できませんので注意してください。分配方式はチームプレイ中に変更することが可能です。

寄与度重視の分配方式……モンスターに与えたダメージ等、倒すときの貢献度によって自分のキャラクターが得られる経験値が変わります。さらにチーム員の取得経験値によってボーナス経験値を得ます。

公平性重視の分配方式……チーム員が得た経験値を他のチームメンバーにも分配します。チーム員の得られる経験値が平均化しますが、キャラクターやモンスターのレベルによって経験値に変化があります。

チームプレイ

チームを組むと、チーム員の上には▼が表示されます。またチーム員のHPを表すメーターも表示されるようになります。
チームメニューでは、チーム員のオンライン/オフライン表示、PK設定などを見ることができます。
また、メニュー下部にはチームの脱退などを行うボタンがあります。チームリーダーのメニューでは、分配方式の変更やチーム員の強制追放などを行うボタンがさらに追加されています。

PK設定は、オプションメニューの「GAME」内で設定ができます。これはPKを行えるフィールドに行った際、チーム員やクラブ員も攻撃の対象にしてしまうかどうかを設定できるので、行く前に必ずチェックしておくといいでしょう。

チームにチェックがついているとチーム員は攻撃対象になりません。クラブにチェックがついているとクラブ員は攻撃対象になりません。無視にチェックがついていると全てが攻撃対象になります。

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